fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

確定申告の季節
確定申告の季節がやってまいりました。申告期間は通常2月15日から3月15日ですが、昨年はコロナ禍で4月15日まで期間延長されましたので僕は4月に税務署に行きました。今年はどうなるのだろう?今のところ延長の通知はありませんが、まん防が出まくっていますから伸びそうですね。

などと考えていましたら、タイミングよく税務署から封筒が届きました。なんだろう?と思って開封したら、e-Taxのご案内でした。要すれば、税務署に来ないで自宅のPCやスマホで申告してくださいというものです。これもコロンの感染症軽減対策なのだそうです。

チャレンジしてみようかと思います。でも結局、添付書類は郵送しないといけないから、あまり手間は変わらないような気もします。横に税務署の職員さんがいて、分からない点があったらチャチャっと訊いてすませとほうが早かったりして・・・。

昨年は住宅ローン減税の初年度手続きがあったから面倒だったけど、今年は既に年末調整で減税分の申告は済ませてあるから楽です。スマホの画面は小さいから無理として、ノートパソコンでやってみようっと。先ずは書類を整えなくては。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 07:58:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する