fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

公式TOEIC 800+(プラス)
標題はETSが制作したテキストで「公式」で難問を攻略するというコンセプトになっています。まだ全部やってみたわけではありませんが、これは良いテキストだと思います。そこまで言っちゃうの?という部分が随所に合って面白い。

800プラス

語注も詳しく、何より「難問解説」が本当に詳しく書いてあります。普通の公式問題集ではサラッと書かれているような説明が手厚くなっている印象です。読んでいて頭にスッと入ってきます。

また是非、読んでいただきたいのがコラムです。4つしかないけどこれがまた秀逸です。ネタバレになっちゃうから詳しく書けないけど、トピックは以下の4つです。どれもためになるので、買わない人でも是非、立ち読みしてください。

Column1:自分で出せる音は聞き取れるー音の特徴をつかむー
Column2:会話相手になりきって応答を予想するー想像力を駆使するー
Column3:言い換えを制する者はTOEICを制するー表現力を鍛えるー
Column4:全体の要旨をつかめば意図問題も怖くない^話の流れを読むー

どれも素晴らしいコラムなので読んでくださいね。これらのコラムを読むと、ETSが世の中で人気があるTOEIC本の研究をしていることが分かります。見たことがある表現やアプローチに出会いますよ。え、それって、あの本の書いてあったよな・・・って。

まあ百聞は一見に如かずです。読んでみてください。結構、手の内を明かしていますよ。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 23:01:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する