fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

梅雨入り宣言
全国各地で梅雨入り宣言がなされつつあります。またあのジトジトと鬱陶しい雨の季節がやってきます。まあ、そうは言っても適度に雨が降らないと農家さん達も困るでしょうし、東京都の水瓶が枯渇しても困りますね。

心配なのは台風です。日本は毎年、程度の差こそあれ台風被害を受ける地理的な条件にありますから、南の海上で発生する台風の進捗状況は気になります。特に南の島は深刻ですね。

自然災害に関することは、どんなにそのメカニズムが分かったところでその発生を抑止することはできません。我々にできることは被害が出ないように祈ることだけです。

不気味なくらい、各地で地震が発生していますし、何か大きな災害の到来の予兆でないことを願います。ようやくコロナが落ち着きの兆しを見せてきましたので、しばらくは安寧な時間を過ごしたいものですね。

良いことと言えば、僕は極度の花粉症で、スギ、ヒノキ、ブタクサ、イネなどの花粉に身体が過剰に反応してしまうのですが、雨が降り、湿気が多いこの季節だけは身体が楽です。

それにしても、雨や風による被害が出ないことを祈っています。

話はガラッと変わって大相撲。今場所、特に応援している力士が二人しました。ひとりは横綱・照ノ富士です。怪我の影響で一旦は十両まで陥落した苦労人。そこから這い上がってきて横綱の地位を獲得、今場所も14勝をあげ優勝しました。もうひとりは大関・貴景勝。カド番に追い込まれ、怪我の状態から本来なら休場したいところですが、痛みに耐えながら出場を続け勝ち越しました。両者あっぱれです。

先日のWBCの歴史的優勝しかり、苦しいときにスポーツから元気を分けていただくことが多い。自分ももっと頑張らないといけないなと思いますね。

台風2号はなんとか日本列島の南にスライスしていってほしい。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 05:32:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する