fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

事前アンケート方式に変更
TOEIC L&Rテストは、2024年4月の公開テストから事前アンケート方式に変更されましたね。アンケートとは、公開テスト当日にマークシート用紙のA面に記入するアレです。名前とか、受験番号は相変わらず当日、記入するわけですが、それ以外のアンケートを事前に済ませることで時間短縮効果が期待できます。

となれば、集合時間からして変更になる可能性がありますね。これまで、例えば午前受験ならば、9:55-10:20までの間にインストラクションを聴いてマークシート用紙を埋めている人が多かったと思いますが、アンケートがなくなる分だけ短くなりますよね。

5分か10分程度かもしれませんが、しれでも一歩前進です。10:00とか、10:05からインストラクションのスタートになりますね。もっとも僕のような受験者は当然のように9:25には受付を済ませて席についちゃうから、そもそも9:55の時点ではA面の記入は終わっていますけど…。

僕の希望としては、マークシートは白紙のものを配るのではなくて、氏名の記入、つまり署名欄以外は事前に打ち出しておいてくれたらいいなと思っています。申し込みの際にすべての情報はオンラインで記入しているわけですから、その情報をリンクさせるだけで可能かなと。受験者は署名するだけです。

なんにせよ、4月のテストが楽しみですね。どうなるのかな???

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 13:25:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する