fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2014年マイブログ人気記事ランキング
2014年を締め括るにあたって、このブログでは一体どんな記事が好評だったのか検証してみようと思い、今朝から1年分眺めていました。いやあ、結構大変でしたw。

僕は、アクセス解析はしていないので、選抜基準をどうしたものかと悩んだのですが、そうだ!いただいた拍手の数で評価してみよう!と突然思いつきました。

30以上の拍手だと20以上出てきてしまうので、思い切ってベスト5だけ、以下の通り、抽出してみました。

<第1位>2014/5/7(58拍手)
RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!
僕が初めて公開テストで990点満点を取得した際の喜びの記事です。100件以上のコメントがあるのもこの記事だけだと思います。

<第2位>2014/10/3(49拍手)
ブログ開設時の思い
拙ブログ開設時の思いを切々と綴っています。こんなの書いてたんだなあ・・・。

<第3位>2014/12/22(45拍手)
解きまくる会ファイナル、そして未来へ!
Oサンダーさんと共に1年間続けてきた解きまくる会の最終回翌日に書いたものです。

<第4位>2014/5/26(37拍手)
静かな大記録
公開テストとIPテストの連続受験記録に触れています。静かなる偉業と自負しています。

以下、5位は同点で4件ありました。

<第5位>2014/9/26(33拍手)
TOEIC英文法勉強会予告
HUMMERさんの文法本を使用させていただいた勉強会開催の告知記事です。当日ご本人が現れた時には会場がざわつきましたね。

<第5位>2014/6/22(33拍手)
HUMMERさんプラチナフレーズ活用法
これもHUMMERさんの著書の紹介記事です。どうやってテキストを使うか、僕なりのやり方を書きました。

<第5位>2014/2/19(33拍手)
TOEICテスト900点。それでも英語が話せない人、話せる人
ヒロ前田さんの稀有な1冊。小説仕立てでTOEICの魅力を余すところなく伝えている珠玉の1冊を紹介しています。

<第5位>2014/2/4(33拍手)
再び立ち上がれ!
スコアダウンを喫してしまった仲間たちへの応援歌です。TOEICはスコアダウンと戦う歴史!倒されても倒されても立ち上がれ!

といった感じでした。僕自身のMy favorite articles はひとつも入っていません(爆)!自分が良いと思って書いている記事は総じて反応が良くありません。不思議ですね。渾身のエントリーは何故か受けが悪い・・・。

というわけで、来年も老体に鞭打って頑張りますので、引き続き応援をお願いいたします。皆様が良い年をお迎えできることを心からお祈り申し上げます。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 11:48:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
お世話になりました!
Rabbit さん
本年は大変お世話になりました。
この場を借りて深く御礼申し上げます。

レジェンド「解きまくる会」は、後半家庭の
都合で全部不参加になったのが心残りでした。

記載された5つは自分も全て拍手ものと思います。
その他にも渾身の力作を多数ブログアップして
下さり、毎日の楽しみでした。

2015年も全国のTOEICerのご指導を宜しくお願いします。
2014-12-31 水 13:42:06 | URL | HIRO [編集]
感謝
Blogも解きまくる会も、本年、本当にお世話になりました。
御礼のコメントさせて頂きます。

実は、今年初めてTOEICを楽しむことができました。これもお忙しい中Rabbitさんが一年通して楽しいblog記事をup頂いたお陰です‼︎

なかなかスコアが伸びなくて苦しんでた時、Rabbitさんのblogの言葉に何度励まされたことか。
他にも同じような学習者が、いらっしゃるのではないかと思います。

TOEIC学習を楽しく継続する中で、Rabbitさんのblogは私にとって大きな存在です。

来年も素晴らしい記事を楽しみにしております‼︎

最後に、

来年も素晴らしいご活躍されることお祈りしております。
ただ、ご無理はせず御自愛頂く様お願い致します。
Rabbitさんを敬愛するTOEICkerは皆、そう思っていると思います。
2014-12-31 水 15:22:42 | URL | Mich [編集]
来年もよろしくお願いいたします
Rabbitさん

お体の方は良くなりましたか?
今年1年間、、本当にお世話になりました。
仕事の激務の中、毎週の解きまくる会の解説、合宿企画実施、特別イベント開催実施、と本当にありがとうございました。
今後、何かお役に立てることがありましたら協力させて頂きたいと思いますので、何なりとおっしゃってください。

Rabbitさんの昨年のブログ開設の記事に触発され、勇気をもって開設したのもRabbitさんのブログのお陰です。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
2014-12-31 水 17:27:02 | URL | Melmo [編集]
私5位に救われた!
Rabbitさん、インフル大変でしたね。年内に良くなられてよかったです。
今年は大変お世話になりました。このブログはどれも印象深いですが、
私は5位の再び立ち上げれはリアルタイムでスコア撃落ちの時でしたので、何回も読みました。
TOEICはいい時も悪い時もあるとは分かっているけれど、なかなかあの発表の日のざわつきで冷静に考えれなかったタイミングの記事です。きっとこれに見て沢山の方がTOEIC学習を続けて行くことができたのではないでしょうか。

来年もバラエティ豊かな記事を楽しみにしています。
2014-12-31 水 22:24:00 | URL | taka [編集]
Re: お世話になりました!
HIROさん

こちらこそ旧年中はお世話になり、有難うございました。

> レジェンド「解きまくる会」は、後半家庭の都合で全部不参加になったのが心残りでした。

それはご家庭優先で当然です。会に参加しなくても学習はできます。

> 記載された5つは自分も全て拍手ものと思います。その他にも渾身の力作を多数ブログアップして下さり、毎日の楽しみでした。

その都度、思いついたことを気分次第で書いていますので、何だか意味不明のこともあったかもしれませんね。

> 2015年も全国のTOEICerのご指導を宜しくお願いします。

僕は指導できるような立場にはありませんが、仲間の先頭を走るつもりで頑張ります。
2015-01-01 木 17:53:56 | URL | Rabbit [編集]
Re: 感謝
Michさん

> Blogも解きまくる会も、本年、本当にお世話になりました。御礼のコメントさせて頂きます。

こちらこそお世話になりました。いつも会を盛り上げていただき感謝しております。

> 実は、今年初めてTOEICを楽しむことができました。これもお忙しい中Rabbitさんが一年通して楽しいblog記事をup頂いたお陰です‼︎

え?今までは楽しくなかったのですか?確かに時に苦しいテストではありますが・・・。

> なかなかスコアが伸びなくて苦しんでた時、Rabbitさんのblogの言葉に何度励まされたことか。他にも同じような学習者が、いらっしゃるのではないかと思います。TOEIC学習を楽しく継続する中で、Rabbitさんのblogは私にとって大きな存在です。

ごく一部の人を除き、大抵の人がスコアの壁にあたり苦しむ時期があります。ですが、仲間と切磋琢磨を繰り返す中で自然と突破できてしまいます。ブログがそのようなきっかけになれば嬉しいです。

> 来年も素晴らしい記事を楽しみにしております‼︎
> 最後に、来年も素晴らしいご活躍されることお祈りしております。ただ、ご無理はせず御自愛頂く様お願い致します。Rabbitさんを敬愛するTOEICkerは皆、そう思っていると思います。

有難うございます。オッサンですから無理は禁物ですね。自重するようにいたします。
2015-01-01 木 18:01:30 | URL | Rabbit [編集]
Re: 来年もよろしくお願いいたします
Melmoさん

> お体の方は良くなりましたか?今年1年間、、本当にお世話になりました。

こちらこそお世話になりました。もう完全復活していますよ。

> 仕事の激務の中、毎週の解きまくる会の解説、合宿企画実施、特別イベント開催実施、と本当にありがとうございました。

貧乏性なのか、予定がビッシリ詰まっていないと身体からエネルギーが湧いてこないんですよね。2015年も何かしら企画実行していきます!

> 今後、何かお役に立てることがありましたら協力させて頂きたいと思いますので、何なりとおっしゃってください。

有難うございます。その次期が来ましたら是非お願いいたします。

> Rabbitさんの昨年のブログ開設の記事に触発され、勇気をもって開設したのもRabbitさんのブログのお陰です。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ブログを開設したことで交流関係も広がったのではないでしょうか?2015年も是非、ブログを続けていってくださいね。
2015-01-01 木 18:07:01 | URL | Rabbit [編集]
Re: 私5位に救われた!
takaさん

> Rabbitさん、インフル大変でしたね。年内に良くなられてよかったです。

2日間は苦しみましたが、その後は大丈夫でした。今は完全に復活しております。

> 今年は大変お世話になりました。このブログはどれも印象深いですが、私は5位の再び立ち上げれはリアルタイムでスコア撃落ちの時でしたので、何回も読みました。TOEICはいい時も悪い時もあるとは分かっているけれど、なかなかあの発表の日のざわつきで冷静に考えれなかったタイミングの記事です。きっとこれに見て沢山の方がTOEIC学習を続けて行くことができたのではないでしょうか。

TOEICは時に非情です。周りが殆ど全員スコアアップしているのに自分だけダウンすることもあります。そこで挫けてはいけません。次の大ジャンプは自分だと信じて頑張っていれば本当にそうなります。

> 来年もバラエティ豊かな記事を楽しみにしています。

おそらく2015年は文字通り、日記に近い内容が多くなるような気がします。
2015-01-01 木 18:12:46 | URL | Rabbit [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/686-e980e5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP