fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

AGB総選挙街頭演説②~Rabbit←僕です
AGB総選挙街頭演説シリーズ第2弾は僕です(汗汗汗)。流水さんの熱いメッセージに圧倒されてしまいましたが、Blog Author の僕が演説しないことには始まりませんからね。

2/28のAGB総選挙で僕がお話しするテーマを決めました。決めたというか、実は1週間前から決まっていました。公開テストを受験した2日後、突然思い付いたのです。あ、これだ、と。タイトルは、

“難化するPART5を迎え撃つ!”

です。

何だ?別にフツーじゃん、と思ったアナタ!1月の公開テストはメジャーフォームでしたね?僕が受けたマイナーフォームでは、PART5が激ムズだったのです。満点狙いの人でも討死した人が多かったのですよ。←これマジ。

正確に言うと、PART5の一部の問題と、PART7のclosest in meaning (同義語問題)が、これまでと比べて超難しかったのです。いやあ、ホント難しかった。

で、僕は難しいと感じた問題を分析したんです。公式問題集や韓国模試などを使っていろいろ調べたし、英英辞典や英語類語辞典、英語活用大辞典なども相当な時間をかけて引きまくりました。

それで気づいてしまったのですよ。あれえ、別に難しくなんかなかったんだ・・・。僕が出来なかっただけ、僕が難しいと思って騒いでただけなんだ・・・、って。

そういう意味では、もはやタイトルの“難化するPART5を迎え撃つ!”とは少しずれますね。でもタイトルはあえてこのまま据え置きます。僕のプレゼンの後、皆さんの頭の中でタイトルが変わっていくんです。

ここから先は2/28当日お話しする内容に踏み込んでしまうので止めますが、次回3月の公開テストのPART5が1月のマイナーフォームと同じ傾向で出題されたとしたら、おそらく僕は40問全問正解できると思っています。

何故、そう思うのか?あと2ヶ月でどのような対策を実施するのか?それをお話しさせていただきますね。今から楽しみです。40問全問正解してみたくないですか?

ただし、このテーマは、英語部勉強会専用に考えたテーマなので、もし僕が当選しなかった場合には、今後誰にもお話しません。ブログに書くこともありません。完全にお蔵入りさせるつもりです。

何だかよく分からないけど、Rabbitの話を一応聞いてやるか、と思っていただけましたら僕に1票入れてください。2/28にプレゼンの舞台でお話しします。

そして後日、その内容はイベント参加者だけでなく、参加できなかった方にも公開します。つまり、後日、詳細なブログ記事としてアップします。

もし僕が選ばれなかった場合は残念ながら永久にお蔵入りです。墓場まで持っていきます(笑)。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





英語部イベント | 18:52:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/720-38bc74fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP