fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC美的学習会とは?
美しい顔立ちの頬を膨らませながら、そのひとは言った。

もおお~何なのよお~、TOEICに嵌ってから生活が一変しちゃったわよおお~。部屋のお片づけはできないし、お化粧だって超テキトーよお~。だって、模試を解く時間が惜しいじゃなあい?

そりゃあ、アタシだって一応主婦だからさ、お料理だってお掃除だってするわよお。でもね、で・も・ね、今は模試を解きたいのっ!解・き・た・い・のおおおおお~!←かなりキテます。

今日だってバッグの中はTOEIC本で溢れているっていうのに、お化粧ポーチは部屋に忘れてきちゃったわよお~。女の命を忘れるってどういうことかしら?

え?オンナ捨ててんのかって?あんた、いい度胸してるわね、この私に向かって。罰として1日6模試やりなさい。あれ、何、喜んでるのよ、このヘン○イ・・・・・。

というわけで、今日もくだらないブログをせっせと地道に更新している50代、目指せ、オッサンの星、若干へばってきているRabbitです。←前フリ、長くないっスカ?

昨日は、闇の地下組織、TOEIC美的学習会なるものに参加してきました。←別に闇じゃねーし。この学習会はどうやら昨日がキックオフだったようです。会の怪しい名称は、参加メンバーが僕を除いてほぼ全員美しい女性だということに由来しているとのことです。←いやっ、いつもの通り、軽く8割くらいオッサンでしたけどお・・・。

この会は僕が尊敬する“めじやん”こと“めじさん”が満を持して立ち上げたPart5難問検討会です。それがいつの間に美的学習会に変貌を遂げたのか、詳しい経緯は不明です。

まあいいや、とにかく、素晴らしい会でしたね。めじさんが、いや、めじやんが、いや、めじさんが、どっちでもいいや、とにかくPart5研究の第一人者である主催者が、難問ばかり80問を選りすぐり、我ら迷える子羊たちに惜しみなく提供してくれました。

その後、1問1問丁寧に解説してくださり、参加者は皆、至福のひと時を過ごしたのであります。素晴らしい解説でした。本にして出したいくらいのレベルでした。まじさん、間違えました、めじさん、有難う!有難おおおおお(感涙)~!←これも、かなりキテます。

それ以外にも、参加者が自主的に持ち寄った問題や課題をもとにディスカッションを重ね、内容的に非常に厚みのある学習会を作り上げていました。素晴らしい取組みです。参加者から早くも2回目を開催して欲しいという声が相次ぎ、主催者は何故か苦悩していました。←いきなりハードル上げ過ぎちゃったもんね・・・。

後半は参加者皆さんが1問ずつ解説したり、トリはHさんが40問独自解説を繰り広げ、会は益々盛り上がったのでした。Hさんも素晴らしかったですよ。初めてとは思えない淀みないご説明でした。

会の後は、闇の地下中華料理店に駆け込み(1Fにフツーにありましたけど)、ハイボールのダブルを飲みまくったのでした。←トリプルくらいの濃さでしたw。そうしてTOEICの美的夜は、トーイッククククククっとふけていったのあります。

次回また開催する時も是非お声掛けくださいね。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





学習会 | 19:38:24 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
Rabbitさん、
もしかして私のヒミツ書いちゃいました?
2015-05-06 水 23:06:21 | URL | ha*u [編集]
Re: タイトルなし
ha*uさん

> Rabbitさん、もしかして私のヒミツ書いちゃいました?

いやっ、一般的なトーイッカー女子の話ですってば・・・。あくまでも一般的な・・・。
2015-05-07 木 13:04:42 | URL | Rabbit [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/881-4446229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP