fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

明治大学IP受けてきました
今日ははっきりしない天気でしたね。明治大学リバティアカデミーのIPテストを受けてきましたが、何だかぐずついた空模様でした。行きはまあまあ良かったのですが、帰りは雨に降られました。

テストは相変わらず盛況でしたね。受験者で溢れかえっていました。す、すごい・・・。僕は15Fの教室で受験しましたが、テストの運営はベテランの方らしく素晴らしいものでした。お陰で気持ち良くテストを受けることができました。有難うございました、感謝です。

いやあ、難しかったですね。リスニングはPart1から悩ましい問題が2問あって、のっけから気合が入りました。Part2は1問だけ怪しい問題ありましたが、おそらく大丈夫。Part1&2は全問正解で逃げ切ったと思います。

Part3&4は、最近取り入れている〝てきとーリスニング〟が絶好調でした。てきとーが故に、Part3で1問、Part4で1問、怪しい問題がありましたが、おそらく乗り切ったと思います。たぶん、495点いけてると思います。

ですが、リーディングが思いのほか難しかった。Part5で3問悩んで、Part6でも1問ストップがかかった。Part7に入った時には残り55分で焦りましたが、SPを25分で切り抜け、DPに入った時には30分残っていました。DPは意外にも易しく、20分もかからなかったので、10分くらい時間が余り、見直しに充てました。

これが良くなかった。Part5で1問、Part6で1問、修正したのですが、後で辞書で調べたら修正前の解答で正解だったみたい・・・。Part7は全問正解の自信があるので、まだ990点の可能性はありますが、どうですかねえ・・・。

2ミスでOKなら990点獲れてると思いますが、1ミスならアウトですね。Part5&6は、ちょっと過信していましたかね・・・。117番と126番が難しかったけど、絶対に自分の解答が正解だと思ってた。でも、後で電子辞書で調べたら・・・。

あれを直さなかったら、全問正解だったかも・・・。でも、全力を尽くしたし、楽しめたからヨシとしますか。ホントに楽しかった。この時間が永遠に続けばいいのになあ、と心底思えた2時間でした。

いやあ、TOEICってホントにいいもんですね。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





公開&IPテスト | 23:33:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/960-035ec7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP